お知らせなどいろいろ。

秋も深まり、来月は師走という時期ですが、久しぶりの投稿となってしまいました。

今年の夏(7月末)、使用しているパソコンが不具合を起こしてしまいまして。その日は、午前中だったこともあり冷房を入れずに作業をしていたのですが、体感的に「まだ大丈夫かな」なんて思っていても、機械には暑さが負担だったのでしょうね・・・突然動かなくなったと思ったら再起動もかなわず、、、という状態に。お盆が過ぎるころまで作業ができずにおりました。その後、データの救い出しも含めてなんとか復旧したものの、以前の環境に戻すことや仕事を優先したりしていて、サイトの更新作業や制作は手をつけられずにずるずると・・・気づいたらこんな時期になってしまいました。

今回、データを移動したりまとめたりという作業の中で、行方不明になっていた原稿や書きかけのものなどが発掘できたので、その点では災い転じて・・的なところもありはしたのですが、やはりこういうパソコンのトラブルは怖いですね。バックアップって大事だなってつくづく思いました。

パソコンは、ほぼ以前のような環境で作業できる状態にはなっているのですが、しばらくは仕事優先で使用していくことになりますので、サイトの更新はお休みしたいと思います。
再開する時期は未定ですが、その時が参りました際にはまた、よろしくお願いいたします。

.11 2017 サイトのこと。 comment(-) trackback0

サイト11周年。

当サイトを開設して12年目を迎えました。干支でいうと、この1年を終えたらちょうど一巡することになりますね。

このところ日々の諸々でいっぱいいっぱいで、ヤマト関連のネットサーフィンもできない状態でいるのですが、確か、2199の映画が上映されてるんですよね・・? 辺境の地だからかなんなのかわかりませんが、そういった話題に触れることがほとんどない日常を送っております。

そんなこんなな状態ではありますが、12年目もよろしくお願いいたします。


宙空の蒼-海の碧 
そらのあお


----------------------------------------------------------
.04 2017 更新のお知らせ。 comment(-) trackback0

4月7日。

戦艦大和が沈んだ日。

大和(戦艦)(wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C_(%E6%88%A6%E8%89%A6)


.07 2017 更新のお知らせ。 comment(-) trackback0
 HOME 

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

そらのあお

Author:そらのあお
  ***** ***** ***** *****
  宇宙戦艦ヤマト好きが高じて、
  宇宙とか自然科学とか
  科学技術へも興味あり。
  音楽や芸術にも心を寄せる、
  いわゆる、無節操な人間・・・。
  ***** ***** ***** *****

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

FC2カウンター